ダイエットが続かない原因とは?

はじめまして、こんにちは!

あんこです!

 

皆さんダイエット順調ですか?

ダイエットってなかなか続かないですよね〜

 

「今度こそ本気で痩せるぞ!」

と決めてもなかなか続かないのが人間です

 

大好きな食事を我慢する

激しい運動をする

キツイ食事制限をする…

 

こんなことを考えて挑戦挫折

繰り返している人も多いかと思います

 

そんな方はまずはじめに

痩せたいのにダイエットが続かない原因

を知りましょう

f:id:anko5180alex:20201102214019p:image

ダイエットについて実は多くの人

陥りがちな誤解があります

 

この誤解はダイエットを挫折に導く原因

になるので今のうちに知っておくと

この先のダイエットがになると思います

 

誤解①激しい運動をすれば痩せる

実はダイエットに激しい運動

必要ありません!

食生活の改善をメインにして

運動軽いものだけで痩せることが出来ます

 

誤解②自分の意思が弱く続かない

ダイエットが成功するかは意志の弱さ

で決まるのではなくダイエットのやり方

によって大きく変わります

 

あなたがダイエットで挫折し続けてきた

のはあなたの意志が弱いせいではなく

ただ単に間違ったやり方でダイエット

をしてしまっていただけです

 

誤解③モチベをあげれば痩せられる

モチベーションが高ければダイエット

もうまくいくはず…と思いがちですが

これも誤解です

 

ダイエットをして得られる結果

(例えば10kg痩せる)

をモチベーションにするとなかなか結果

が得られない時期が長くなりますよね

 

ダイエットをして得られる結果

モチベーションにするよりも

 

毎日ダイエットをがんばり続けて進歩

している喜びをモチベーションにしていく

方がダイエットは継続しやすくなります

 

誤解④食欲に負けるのは自分のせい

食欲を抑えられない・つい食べすぎてしまう

そんな原因は普段食べる加工食品にあります

 

加工食品には食欲増進効果があることが

分かっています

加工食品による食欲増進効果がダイエット

邪魔しているんです

f:id:anko5180alex:20201102214632p:image

いかがでしょうか?

ダイエットの落とし穴はこんな所にも

あったんです

 

こういった誤解はダイエットを

間違った方向へ誘導して挫折させてしまう

ので注意が必要ですね!

 

 

次回は「毎日続くダイエット法

についてお話しようと思います

次回もぜひ、ご覧下さい!

ありがとうございました!