太もものマッサージ法

はじめまして、こんにちは!

あんこです!

 

皆さん、太ももってダイエットをしても

なかなか細くならないですよね…!

 

太ももはセルライトがつきやすく

むくみやすいので、こまめなケア

必要なんです!

f:id:anko5180alex:20201016222720p:image

今回はそんな悩みを吹っ飛ばす

「細くなる太もも

のマッサージ法」

をお教えしようと思います!

 

はじめに!

太もものマッサージをする際

大きくわけて「ほぐし揉み流し

の3工程に分けて行います

 

これはリンパの流れを促すための

マッサージなのでお風呂上がりなど

身体が温まっている時に行うのが

オススメです!

f:id:anko5180alex:20201016222753p:image

①ほぐす

両手を開いて脚の骨と垂直になるよう

に太ももに当てたら、左右にスライド

しながら少し力を入れてほぐしていきます

 

これを膝の上から脚の付け根まで少しずつ

揉んでほぐしていきます

 

プルプルとお肉を震わせるように

刺激を与えてもいいです

 

同じように膝の裏からおしりにかけて

ほぐしていきます

 

太ももの内側外側も、膝から脚の

付け根に向かってマッサージしていきます

 

②つまむ

膝の上のお肉から脚の付け根に向かって

少しずつつまみながらお肉をつぶすような

イメージでマッサージしていきます

 

これを3回程度繰り返したら

今度は太ももの内側も同じように

3回程度繰り返し行います

 

太ももの外側裏側も同じように

マッサージしていきます

 

太もも全体をマッサージできるように

するとグッドです!

 

③流す

両手をグーにして指の関節を押し当てて

老廃物を流していくようなイメージで

から脚の付け根に向かって力を

いれてマッサージしていきます

 

同じように、太ももの外側内側裏側

もそれぞれ5回ずつ行います

 

最後に足首からおしりにかけて

両手でしぼり上げるように

流していきます

 

これで太もものマッサージは

以上です!

 

毎日続けることでかなり

変化が出てきます!

頑張りましょう!!

f:id:anko5180alex:20201016222829p:image

また、これらを行う際は力加減には

注意してくださいね!

 

 

次回は「半身浴」について

お話しようと思います

次回もぜひ、ご覧下さい!

ありがとうございました!